SPONSORED LINK

2017年5月9日火曜日

北朝鮮を舐めきってる韓国民



  お隣、韓国では目下、大統領選の最中、本日中にも新大統領が決まるという状況です。


  一方、このところ静かな北朝鮮ですが、親北派大統領の誕生を願っての静けさのようです。(笑)


  そもそも、韓国大統領選の論点も北朝鮮というより、政治腐敗の一掃と国内経済の活性化だそうです(Source:CNN)。今、北朝鮮が動けば、この流れが一気に変わり、それでは北朝鮮的には都合が悪いので、静かにしている模様です。


  日本人も平和ボケと言われますが、韓国民も筋金入りですね。(笑)


  トランプ米大統領としてもやりづらいですね。当面、軍事衝突は起きないのかもしれませんね。というか、動きようがないですね。まあ、悪いことじゃないのですが、本当にいいのかな?(笑)


  考えてみれば、日本国民にとっても緊張感が高まったのは、北朝鮮の単独行動というより、トランプという導火線の存在なんですけどね。


  親北派大統領の誕生で当面円安、株高でしょうか?(笑)


ところで、下のリンクをクリックいただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ


日本国某所の城壁です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

SPONSERED LINK

「おクジラさま ~ ふたつの正義の物語」を観て

  昨日、「 おクジラさま ~ ふたつの正義の物語 」という映画を見てきました。一言で言うと、反捕鯨団体シーシェパードメンバーが、はるばる、わざわざ、ご苦労様なことに、日本の捕鯨の町、太地町までやってきて、一方的に「自分たちの正義」を振りかざし、「日本人をクズ扱い」し、素朴・純...