SPONSORED LINK

2017年3月19日日曜日

日本のメディアはフェイクニュースだらけ 2


  日本のメディアへの不満、疑問を持つ人は少なくありません。私もそんな一人です。


  東芝つながりというわけではありませんが、「原発の発電コスト」もメディアが垂れ流してきたミステリーのひとつです。長らく、「原発の発電コストは、火力、水力等、他の方式に比べて安い」とメディアは伝え続けてきました。


  しかし、その「原発の発電コスト」に廃炉コストが含まれないことはあまりに有名な話であり、おそらく日本の40代以上の「大人」なら70%くらいが知ってるものと思われます。


  つまりメディアが「安い」と伝えてきた「原発の発電コスト」が嘘であることがとっくにばれているにも拘らず、その嘘を垂れ流し続け続けてきたわけです。私はこのようなメディアの姿勢は犯罪に近い物だと思っています。


  もちろん、この発電コストの発信元は、電力会社や政府系機関なのでしょう。しかしだからメディアは責任を免れると彼らが主張するなら、それ自体が彼らのデタラメさを証明するものなのです。嘘とわかっているなら嘘として伝えることができたはずです。


ところで、下のリンクをクリックいただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ



  息苦しい話が続きましたので、のどかな写真でもどうぞ。(笑)

IMG_3329.JPG










0 件のコメント:

コメントを投稿

SPONSERED LINK

「おクジラさま ~ ふたつの正義の物語」を観て

  昨日、「 おクジラさま ~ ふたつの正義の物語 」という映画を見てきました。一言で言うと、反捕鯨団体シーシェパードメンバーが、はるばる、わざわざ、ご苦労様なことに、日本の捕鯨の町、太地町までやってきて、一方的に「自分たちの正義」を振りかざし、「日本人をクズ扱い」し、素朴・純...