SPONSORED LINK

2017年2月26日日曜日

ちょっとハイキングなど


  政治やら経済の話は一休みして、昨日撮影した写真など共有します。


IMG_4050.JPG


  これは何かってゆうと。私、趣味でジョギングするのですが、昨日ジョギングの延長線上で、近隣の丘に登った際にiphoneで撮った写真です。まだまだ冬で寒いのですが、空気は透明で青空がとてもきれいですね。


  で、丘の上には小さな神社が点在するのですが、こんな石碑を見つけました。


IMG_4055.JPG



  このような石碑を見つけるたびに、いつの時代に建てられたものか気になり必ずチェックするのですが、昭和17年とのこと。戦争の真っただ中ですね。戦争がどのような経過をたどり、どのような終わり方をしたのかまだ誰も知らない時代につくられたものです。

 
  石碑の趣旨は戦死者を弔うものです。




ところで、下のリンクをクリックいただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

SPONSERED LINK

「おクジラさま ~ ふたつの正義の物語」を観て

  昨日、「 おクジラさま ~ ふたつの正義の物語 」という映画を見てきました。一言で言うと、反捕鯨団体シーシェパードメンバーが、はるばる、わざわざ、ご苦労様なことに、日本の捕鯨の町、太地町までやってきて、一方的に「自分たちの正義」を振りかざし、「日本人をクズ扱い」し、素朴・純...